アンガ田中が安倍首相に的確助言 視聴者は「さすが」「その通り」

『ゴッドタン』でアンガールズ・田中卓志が安倍晋三首相に助言をおくった…

2020/06/07 11:30


 

◼視聴者は称賛

多くの場面で発言を求められる安倍首相だが、当然その一言には重い責任がつきものだ。なんの用意もなく言葉を発するのは難しいだろう。

視聴者からは「安倍首相へのアドバイスがさすがだった」「意外にタメになるな…安倍総理に対しての勝手なアドバイス面白かった」「ワンポインアドバイスが的確過ぎた」「アンガ田中さん、その通り」と好意的な意見が殺到。

もちろん「いつもプロンプター読んでるだけだし答弁は台本どおり、とはいえ準備なしで出るのは無理」とアドリブは無理だと指摘する声もあった。


関連記事:出川哲朗、志村けんさんとの“約束”明かす 「素敵な話…」と感動の声

 

◼6割弱が「空気を読んでいる」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の55.6%が「自分は空気が読めると思う」と回答している。

自分は空気が読めると思うグラフ

生活をしていくうえで、その場の空気を読むのは重要だ。多くの人は幼いころから少なからずその能力を高めているはず。

一言が命取りになりえる政治家にとっても空気を読む力は必要不可欠。田中は安倍首相に台本なしの発言を求めたが、空気を読めるからこそ、アドリブを避けて間違いのない答えを口にしているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→アンガ田中、自炊を始めて有吉にキレられる 「マジで怒ってんの?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

政治家空気を読む安倍晋三ゴッドタンアドバイス田中卓志アンガールズ助言内閣総理大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング