おぎやはぎ・小木、逆張り発言での炎上に嘆き 「森山直太朗・良子にクレームが…」

『ゴッドタン』でおぎやはぎ・小木博明が自身の発言でのネット炎上に嘆いて…

2020/06/07 11:00


 

◼田中の助言

田中は、小木自身は昔から変わっていないが「世の中が変わってきている。それに気づかなければならない」とアドバイス。「矢作さんの『小木言い過ぎだぞ』までがワンパッケージ。ネットニュースには矢作さんはいない」と熱弁する。

現在は「オネエとおじいちゃん以外は毒舌が許されない時代。小木さんが逆張りを求められるのは仕方がないが、その割合を減らすべき」との田中の助言に対し、小木は「本心もあるが、ケースバイケースで逆張りを(求められて)言わなきゃいけないときもある。ちょうどそれを悩んでいた」と全面的な賛同を示した。


関連記事:滝沢カレンがドハマリするカップ麺アレンジに周囲は難色 「全然見た目は気にしないで」

 

◼視聴者も反応

「20年後、おじいさんになれば伸び伸びやれる」と田中は小木に伝えた。

この的確な助言に視聴者は「炎上にビビってる小木さん可愛い」「苦情が森山直太朗と良子に行くとか、ネット社会の闇だな」「逆張り言わなきゃいけないってしんどいなあ」といった多くの感想を寄せている。

この日の放送で、ネットの心無い声に小木が心を痛めていたと判明した。ネットの怖さを改めて理解できた視聴者も多いだろう。

・合わせて読みたい→報ステ・富川アナの代役は小木アナ スタジオのセットに注目集まる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSネット家族炎上おぎやはぎ発言小木博明ゴッドタン田中卓志アンガールズ逆張り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング