レインボーブリッジが青色に 偶然目にした松本人志も「小池さんちゃんと言わなきゃ」

『ワイドナショー』では「東京アラート」がテーマに。松本人志の私見が、ネット上で話題になっている。

2020/06/07 11:40


 

■「ちゃんと伝えるべき」

この仕組みを知らなかった視聴者も多くいたようで、「え、そうなの? めちゃくちゃ紛らわしい」「勘違いする人でてきそう」と驚きの声が。

また、松本同様に「都知事、これはちゃんと伝えたほうがいいですよ」「東京アラートの期間は青色なしにするなどの措置を…」と訴える声が相次いだ。


関連記事:『東京アラート』って何? 東京都に疑問をぶつけてみたら想定外の回答が

 

■都のサイトを見ると…

実際に東京都の公式サイトを見てみると「19時から20時までは、医療関係者等に感謝を示し応援するため、ブルーのライトアップを行っております」と記されてはいるものの、松本の言うとおり、国民の認知度は高くないだろう。

そもそも「東京アラート」が何を意味するのかさえ分からない人も多い中、時間帯によって色が異なるとなると、警報の効果は一層浸透しづらいのかもしれない。

・合わせて読みたい→東京アラート発動でレインボーブリッジと都庁が赤く染まる インスタ映えで集まる野次馬も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

松本人志ワイドナショー医療従事者新型コロナウイルス新規感染者東京アラートレインボーブリッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング