ホストクラブで感染率高める「エレチュー」とは? その実態に和田アキ子も驚き

『アッコにおまかせ!』ではホストクラブでの新規感染者数増加が話題に。その実態とは…

2020/06/07 13:30

和田アキ子

7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、新型コロナウイルス新規感染者数の増加に伴い問題視されている”夜の街”が話題に。その実態に、視聴者からは驚きの声が上がっている。



 

■ボトルの回し飲みも

連日2桁台の新規感染者数が出ている東京都。とくに”夜の街”での感染者が多いとされているが、なかでも具体的なワードとして挙げられたのが、ホストクラブだ。

6日の都内感染者26人のうち、12人が新宿エリアのホストであることが明かされるなど、危険な状態が続いている。同番組では、様々なメディアで出ている情報をもとに、その実態に言及。

シャンパンボトルの回し飲みやマドラーの使い回し、カラオケマイクの共同使用など、感染リスクが高い行為があると解説される中、スタジオを最も驚かせたのが「エレチュー」というもの。

これは、ホストが客を見送る際に乗るエレベーター内でキスをすることであり、いま現在も横行していることが明かされた。


関連記事:ローランド、入店3日目ホストを大御所芸能人につけた理由 「鬼畜…」

 

■「怖い怖い」と視聴者驚愕

この実態に、和田アキ子も「えー」と驚きの声を上げ、「頭痛い…」と困惑。また視聴者からも「怖い怖い。いまはエレチュー禁止して」「そりゃ感染者出るわ」といった声が。

一方で、夜の街ばかりが問題視される傾向に対し、「そこばっか責めても。普通の飲食店だってリスクはあるわけだし」といったコメントも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■30代女性は1割弱がホスト経験
和田アキ子ホストクラブアッコにおまかせ!新型コロナウイルス感染リスク新規感染者エレチュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング