起きてからずっとそのまま 約4割が「テレワーク中にパジャマで仕事」

テレワーク中は家にいるために、洋服を他人に見せることはない。パジャマで仕事をしていた人もいるようだ。

2020/06/08 09:00


 

■気持ちの切り替えに

気持ちを切り替えるために、洋服に着替える人もいる。

「パジャマでずっといると、気持ちがだらけて仕事に集中できない。さすがに家なのでスーツは着ないけれど、外出できるくらいの洋服には着替えるようにしていた」(20代・男性)


いきなり会議が始まるために、仕方なく洋服を着ていた人も。

「うちの会社は急遽ビデオ会議を始めるようなところなので、家だからといって気を緩める暇がない。テレワークにも、社風が出るのだなと思った」(30代・男性)


関連記事:テレワークによる意外な恩恵 だいたひかるの考えに「めちゃくちゃ分かる」

 

■パジャマのままベッドで仕事

パジャマのまま、ベッドで仕事をこなす人まで。

「パジャマのまま、ベッドの上で仕事をしていた。そしてそのまま昼寝して、夕食後にまた仕事をすると会社にいるときよりはかどる。


この仕事のやり方が僕にとってはベストだと知ったけれど、テレワークが終わったのでもう昼寝はできなくなってしまった」(20代・男性)


たとえパジャマで仕事をしても、はかどれば問題はないだろう。

・合わせて読みたい→フワちゃん、テレワーク会議は全裸で参加 「さすがすぎる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代テレワーク経験のある男女323名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事洋服服装調査パジャマテレワーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング