コロナでも売り上げ好調のマクドナルド 理由を探ったら納得の回答が…

5月も売り上げ好調のマクドナルド。その理由はチキンタツタにあった?

2020/06/08 07:45


 

■商品の充実が要因

また、客単価上昇につながったのは5月13日から発売された『チキンタツタ』『チキンタツタ めんたいチーズ』のヒットや、17時以降に食べられる『ごはん チキンタツタ』などの商品周りの充実が大きい。

その中でも人気なのが定番の『チキンタツタ』で、ネットでも「チキンタツタってなんでこんなにおいしいの」「美しいフォルム」といった声が挙がっている。


関連記事:人気ピザ店のミートソーステイクアウトが大人気 販売後すぐに売り切れるほど

 

■人気商品なのも納得

早速、人気の『チキンタツタ』を購入し、一口食べるとバンズとチキンの柔らかさにびっくりした。スパイシーなソースがチキンと絡んで絶妙なハーモニーを生み出している。人気商品なのも納得だ。

期間限定商品だが、いつまで発売されるのか広報部に聞いたところ、「もともとは6月中旬までの予定でしたが、人気商品ですので早めに売り切れる可能性もあります」と回答。まだ食べていない人も食べた人も早めに食べることをおすすめする。

・合わせて読みたい→マクドナルドのデリバリーでスマイルを頼むと… 「届いた商品」に涙が出た

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マックマクドナルドテイクアウトチキンタツタデリバリーUber Eatsドライブスルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング