古坂大魔王、ハンバーグ師匠をプロデュース 「音楽だけどお笑いである」

古坂大魔王がハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田潤)の2ndシングル『ハンバーグ』をプロデュース。

2020/06/08 05:15

ピコ太郎のプロデューサーとして知られるタレントの古坂大魔王がプロデュースを手がけた、ハンバーグ師匠(スピードワゴン・井戸田潤)の2ndシングル『ハンバーグ』が7日、ハンバーグ師匠公式YouTubeチャンネルにて公開された。



 

■井戸田から依頼を受け実現

ピコ太郎のプロデューサーとして、様々な楽曲をプロデュースする小坂。今年4月に公開されたピコ太郎の『PPAP-2020-』は再生回数1,000万回を突破。その後、新曲『Hoppin’ Flappin’』などのプロデュースを手掛けた。

そんな小坂が今回プロデュースするのが、ハンバーグにかけた「アツアツの鉄板ジョーク」を披露するハンバーグ師匠。元々同じ事務所に所属していたこともある盟友、井戸田から依頼を受け、プロデュースに至った。


関連記事:つばめグリル、総料理長がハンバーグレシピを公開 「美味しくするには…」

 

■「ハンバーグ師匠は顔、顔、顔!」

今回のプロデュースに際し、小坂は「音楽だけどお笑いである、お笑いだけど音楽である。そんな物珍しい、中間を走るかっこいい音楽を作りました」とコメント。

「ハンバーグ師匠は顔、顔、顔! 中身は無視して顔、顔、顔! そこを存分に魅せます!」と、プロデュースに自信を見せている。


関連記事:神田うの、YouTube“お料理動画”が大反響なワケ 「ビックリ」

 

■小坂の自宅スタジオで録音、収録

古坂大魔王
(©︎avex)

今回の楽曲は、古坂の自宅に作られたスタジオにて録音、収録を実施。古坂が作った楽曲に、ハンバーグ師匠のネタを歌詞で載せていったという。

制作のポイントについて、「音楽はとにかく間を大事にしました」と小坂。また、完全リモートで制作されたミュージックビデオは「編集とテロップの出るタイミングこそ命! お笑い芸人ならではの編集タイミングを」と指示を出していたそうだ。

・合わせて読みたい→松屋『創業ビーフカレー』とガスト『チーズインハンバーグ』 強制コラボ飯にすると激ウマ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロデューサーピコ太郎PPAP古坂大魔王ハンバーグ師匠井戸田潤リモート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング