里田まい、愛娘の誕生日に親バカ発揮 「ただただ可愛い」

里田まいと田中将大選手夫婦が娘の誕生日を祝福。成長に喜ぶ姿をファンにみせた。

エンタメ

2020/06/08 08:00

里田まい
(写真提供:JP News)

7日、タレントの里田まいがブログを更新。愛娘の初めての誕生日に親ばかっぷりを発揮したようだ。



 

■ただただかわいい

里田は「お誕生日」というタイトルでブログを投稿し、「娘、一歳になりました」と明かした。娘の誕生日に「あっという間。ただただ可愛い。あー」と娘への愛を綴った。続けて「よちよち歩いて。成長してる。いいよ、ゆっくりで」と愛を伝えている。

息子も興奮していたようで、「妹のお誕生日に朝から大興奮。はしゃいではしゃいで、汗かきながら、一生懸命、飾りつけのお手伝い。これもまた可愛い」と親バカっぷりを改めて発揮した。

ブログとインスタでは、1の形をした風船と「Happy Birthday」と星で飾り付けされた壁を公開している。

View this post on Instagram

♡♡♡

A post shared by 里田 まい (Mai Satoda) (@maisatoda_official) on


関連記事:里田まい、「ピザのフタを皿代わり」報告に親近感爆増 映え料理は見る側へ

 

■夫・田中将大選手も

里田の夫でプロ野球選手の田中将大選手も娘の誕生日をツイートで「今日は娘の1歳の誕生日」と祝福している。

娘の現状について「少し前からあるき始めて、家の中を歩き回ってます」としている。添えられた絵文字からもその嬉しさが伝わってくるようだ。同日には競馬の第70回安田記念の予想を当てたことも明かしており、田中選手的にはいい一日だったと思われる。


■自分の親は「親バカ」?

子供たちへの愛が伝わる2人の投稿。幼い子供を褒めちぎる投稿を親バカと思った人も多いのではないだろうか。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の22.3%が「自分の親は親バカだと思う」と回答した。

自分の親は「親バカ」だと思うグラフ

娘を祝福し、可愛がる里田・田中選手夫婦の投稿にほっこりした人も多いだろう。娘も1歳の1年間も楽しく健康に過ごしてほしい。

・合わせて読みたい→アンガールズ山根、娘の誕生パーティに反響 「飾り付けステキ」「豪華」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)