コンビニのコーヒー 「氷を溶かさず数時間保つ方法」が最強すぎる
コンビニのアイスコーヒー、氷が溶けておいしくなくなってしまう問題を即解決する方法があった…4時間経ってもをキープ
■2時間後の状態に驚愕
横浜市の最高気温が29.4℃を記録した6月5日、神奈川県内の編集部員宅にて、アイスカフェラテを2点購入し、1つはそのまま、1つはステンレスタンブラーに入れて2時間ほど放置。
午前10時頃から検証を開始し、2時間ほど経過した同日12時頃に確認してみると、そのまま放置されていたものは氷がほぼ全て溶けてしまっていた。
対して、タンブラーに入れたほうは氷が溶けずおいしい冷たさをキープ。効果のほどは一目瞭然である。
関連記事:SNSのフェチ天使・くりえみ、脱ぎかけブラのフェチグラビアに反響
■4時間経っても氷が健在
ちなみにだが、検証終了後にタンブラーに入れたほうをそのまま常温で放置し続け、編集部員がちびちびと飲みつつ、検証開始から4時間以上が経過した後も、写真のように氷が溶けずに残っていた。
また、タンブラーに入れることで結露が出なくなるのも、仕事や作業中にコーヒーを楽しみたい場合には、大変嬉しいポイントだ。
「幸せ」とはじつに壮大なテーマだが、こうした日々の生活の中のアイデアやひと工夫が、人生を豊かにしてくれたりする。
・合わせて読みたい→ブリーフ発想のマスクが誕生 「この穴からアイスコーヒー飲めます」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)