海老蔵、長女の顔隠す理由は… 亡き妻・麻央さんとの約束明かす

海老蔵が長女・麗禾ちゃんの顔をSNSに載せない理由を明かす。そこには亡くなった妻・麻央さんとの約束があった。

2020/06/08 09:30

市川海老蔵

6日、歌舞伎俳優の市川海老蔵が自身のブログを更新。SNSで長女・麗禾ちゃんの顔をスタンプなどで隠して投稿する理由を明かした。


画像をもっと見る

 

■質問に回答

海老蔵は「麗禾のこと」と題してブログを更新。海老蔵はSNSで投稿する際には長男の勸玄くんは顔を出しているが、麗禾ちゃんの顔を隠している。

そのことについて、「なんでお顔隠すのですか?」と質問を受けることを明かしつつ、麗禾ちゃん自身は「顔を出してもいい」と言っているようだが、海老蔵が顔を出さない理由があるようだ。


関連記事:市川海老蔵、偶然目にした麻央さんの姿に喜び 「生きてるみたいで…」

 

■妻・麻央さんとの約束

「テレビとかはどうしても出ますよね」としつつ、2017年に亡くなった妻・小林麻央さんに「でも麻央がSNSの時はなるべく隠してあげてと言ってました」と頼まれていたことを明かす。海老蔵は「ただそれを守ってます。宜しくおねがいします」とファンに伝えた。

しかし、本人である麗禾ちゃんはそんな気も知らないようだ。「本人も出る気満々なので、どうしても出そうという時はたまに本当にたまにブログでも出してます」としている。


関連記事:市川海老蔵、偶然目にした麻央さんの姿に喜び 「生きてるみたいで…」

 

■SNSに子供の写真を載せるのは…

多くの人がスマホを持ち、SNSが流行している現代。一度投稿されてしまうとすべてを削除するのはかなり難しい。軽率な写真の投稿から事件に巻き込まれるといったことも少なくない。

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の男女1,500名を対象に調査を実施したところ、全体の67.3%が「SNSに子供の写真を載せるの危険だ」と回答。2014年の同調査と比較すると3ポイント以上増加している。

SNSに子供の写真を載せるの危険

娘のことをよく考えていたことがよくわかる麻央さんの発言。この約束を守り続ける海老蔵を見ると2人の信頼も感じられる。これからも子供たちの成長をブログやSNSに綴っていってほしい。

・合わせて読みたい→海老蔵、勸玄くんの誕生日パーティで感動 「麻央のDNA感じた」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
期間:2020年7月3日~7月7日/2014年8月15日~8月19日
対象:全国10代~60代男女2,168名/全国20代~60代男女1,500名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSブログ小林麻央市川海老蔵勸玄くん麗禾ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング