「ドデカ盛りネギトロ丼」が話題 コロナ禍への切り札メニューが続々と

「ドデカ盛りネギトロ丼」が大反響の海鮮居酒屋。コロナ禍を乗り切るための秘策とは…

2020/06/08 14:00


 

■テイクアウトメニューも充実

コロナ禍を乗り切るために、テイクアウトメニューにも力を入れている。大粒カキフライ弁当と海老フライ弁当は、ともに700円。

店内でカキフライを1個280円で提供しているため、本来なら840円以上するものだが、価格を抑えて提供中。また、テイクアウトメニューは、税率が8%になるため、よりお得だ。

テイクアウト用弁当
(写真提供:海鮮問屋海ぼうず)

また、枡飯ボックスも、テイクアウト用に海鮮部分と酢飯部分を分けた、セパレート方式で販売し、客から好評だ。

枡飯ボックス
(写真提供:海鮮問屋海ぼうず)

関連記事:山形そば店の緊急SOSアカウントが話題 「客が一日に1〜2組に激減」と店主

 

■玉手箱のような刺身膳も自慢

さらに、この店一番の自慢が、「刺身玉手箱膳」。蓋を開けるとドライアイスによる煙が上がり、演出効果が高いため、写真や、動画を撮る客が、一番多いメニューだ。

刺身玉手箱膳
(写真提供:海鮮問屋海ぼうず)

ちょっとした贅沢な食事会や、お祝い、ツアー観光等の食事としても、人気が高い。


関連記事:280円の『刺身弁当』が超コスパ ウシジマくんのおばあさんも笑顔になる価格

 

■コロナ禍を乗り切る秘策

コロナ禍を乗り切る秘策として、現在店内全てのドリンクメニュー(アルコールメニュー含む)を、全て半額で提供中だ。さらに、現在は休止中の飲み放題を7月から復活させるべく、準備を進めている。

飲み放題が復活すれば、人気の日本酒・久保田や越乃寒梅などを存分に楽しめるセルフ日本酒バーも利用可能。

活オマール海老
(写真提供:海鮮問屋海ぼうず)

最後に店長は、「コロナ禍でも、活オマール海老を含む、自慢の海鮮メニューとおいしいお酒で、くつろいでほしい」と述べ、かつての賑わいと、客に笑顔が戻ることを、待ち望んでいる。

・合わせて読みたい→280円の『刺身弁当』が超コスパ ウシジマくんのおばあさんも笑顔になる価格

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛り居酒屋栃木県ねぎとろ丼カキフライ新型コロナ西那須野駅海老フライ活魚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング