「ドデカ盛りネギトロ丼」が話題 コロナ禍への切り札メニューが続々と

「ドデカ盛りネギトロ丼」が大反響の海鮮居酒屋。コロナ禍を乗り切るための秘策とは…

2020/06/08 14:00

ネギトロ丼
(写真提供:海鮮問屋海ぼうず)

街に客が戻り始めた日本列島。そんな中、度肝を抜くネギトロ丼がSNS上で話題を呼んでいる。しらべぇ取材班は、その店からコロナ禍での秘策について聞いた。


画像をもっと見る

 

■計1.1キロのドデカ盛り

「海鮮問屋海ぼうず西那須野店」は、水産会社直営の店で、店内では活魚が泳いでいる。JR宇都宮線西那須野駅から徒歩10分の場所に位置し、総席数132席で、個室タイプの席が多いのも特徴。

SNSで、今話題になっているのが、ランチメニューである、「真(しん)男のネギトロ丼」。酢飯が750g、ネギトロが350gの計1.1kgの逸品で、値段は、1,780円(税別)。実際に完食した客の投稿には、8日午前10時現在、12万いいねが押されている。


関連記事:「流石にテイクアウト始めました」 コロナで苦境のバルが「さすがに」を加えた訳とは

 

■大反響に店長気づかず

店長によると、作るのも大変で、二人でひとつを頼んでいる客もいるそう。一人で完食する客は、席に設置された、微妙に味が違う4種類ある醤油で、微調整を加えながら、楽しんでいるとのことだ。

SNSに投稿させた当日は、5個の注文が入ったが、店長はその投稿に気づいていなかったという。

これより、小さい計800gの「男のネギトロ丼」も人気。この店も新型コロナの影響で、1ヶ月ほど休業し、5月12日に再オープン。徐々に客が戻り始め、週末の6日、7日は久々に賑わったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テイクアウトメニューも充実
デカ盛り居酒屋栃木県ねぎとろ丼カキフライ新型コロナ西那須野駅海老フライ活魚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング