「イッテQにだけは戻ってきて…」 手越の名場面全カットに悲しみの声

活動休止中につき、過去の名場面も放送されなかった手越祐也。番組ファンからは、反省したうえでの復帰を待望する声が相次いでいる

2020/06/08 12:00

NEWS・手越祐也

7日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、これまでの名場面を振り返る「イッテQ! アクションアワード」を放送。

現在、全ての芸能活動を休止している手越祐也のシーンが放送されず、番組ファンから彼の同番組への復帰を待望する声があがっている。



 

■数々の名場面が再放送されたが…

「世界の果て」で出演者たちが体当たりで挑む企画の数々が、多くの視聴者に愛されている同番組。

同日の放送では、女性芸人軍団が挑戦した数々の過酷ロケや、「ご意見番」こと出川哲朗が火だるまになる企画、堀田茜が「出川ガール」としての成長ぶりを発揮した場面など、数々の名場面がプレイバックされた。

しかし、抜群の身体能力を活かし、ときに感動も届けてくれた手越のシーンは放送されず……。


関連記事:手越祐也めぐる過去の『イッテQ』ナレーションが「ド正論だった」と話題

 

■「イッテQには絶対に必要」

最近の放送でも、満を持して復活した宮川大輔の「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」に、みやぞんやロッチ・中岡創一らと出演。英国の「パンケーキ祭り」にて、手越はファインプレーでチームを優勝へと導いていた。

そんな彼の活躍ぶりを振り返り、多くの番組ファンから「イッテQにだけは戻ってほしい」「男3人祭りもういっかい見たい」「やっぱイッテQには手越が必要だと思う」といった声が相次いでいる。


関連記事:『イッテQ』宮川大輔、祭り復活 「手越祐也のひと言」に感動の声

 

■これまでも「禊ロケ」で復帰

これまでにも不祥事が報じられてきた手越だが、同番組ではあえて不祥事をイジり倒し、過酷な内容で騒動について猛省する様をお茶の間に届ける「禊ロケ」によって、活動復帰を温かく迎えられてきた。

今月1日の放送では、内村光良が彼の不在を「1人欠けている」と表現して頭を下げるなど、内村の懐の深さや“イッテQファミリー”の温かさを感じる場面も。

番組ファンの多くが「反省したうえで必ず戻ってきてほしい」と願っている様子だ。

・合わせて読みたい→『イッテQ』ロッチ中岡、国内ロケに思わず本音 「言っちゃダメ…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也NEWS世界の果てまでイッテQ!内村光良イッテQ!遠泳部イッテQ!アクションアワード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング