脳性麻痺で道路に倒れた男性 川﨑麻世の咄嗟の行動が「スゴい」と話題

川﨑麻世がブログを更新。脳性麻痺で倒れた男性を救助したことを報告し、ネット上で話題になっている。

2020/06/08 18:00

川崎麻世
(写真提供:JP News)

タレントの川﨑麻世が、8日に自身のブログを更新。ひと気のない道での人命救助劇を綴り、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■ひと気のない道路に…

ある日、細い路地を車で走っていた川﨑。なんとそこには、一人の男性がうつ伏せで倒れていたという。すぐに車を停めて駆け寄り、体を起こすと、その顔は真っ赤だったそう。

炎天下なこともあり不安になった川﨑が「大丈夫ですか」と聞くと、言葉を絞り出すように「大丈夫です」と回答。しかし見るからに大丈夫そうではないこともあり、救急車を呼ぶことになった。


関連記事:川崎麻世、再三のSNS乗っ取りに憤怒 「愚かな行為はおやめください」

 

■「持病はありますか?」

顔が赤かったため「お酒は飲まれましたか?」と問うと、「いいえ」と答えるその男性。さらに「どこか痛いですか?」と聞くと「腰の痛みと痺れが」と話すので、「持病はありますか?」と重ねて聞くと、「脳性麻痺です」と話したという。

約5分後に救急車が到着し、無事病院に運ばれていったそうだ。ブログの末尾では「男性が無事に回復出来ますように」と祈るように綴る川﨑だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「感動しました」
ブログ救急車カーナビ持病人命救助脳性麻痺川﨑麻世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング