『カルディ』、はぐれメタル級に超希少で激ウマなドレッシングが話題

カルディで売られているドレッシングが人気を集めている。品切れが続き、いまや幻の商品とも…


 

■関連商品も品薄

カルディ

ちなみにカルディ以外のスーパーなどでは「フォロ」という名称で販売されており、中身は同一だが、こちらも常に品切れ状態。一部取り扱っている通販サイトもあるが、送料などが入るため倍以上の金額がかかってしまう。それゆえ実店舗での購入がおすすめだ。

ネット上ではこのフォロ、フォロミールのファンはいまも増殖中で、「美味しくて野菜もりもり行ける!」「野菜が永遠に食べれそう」「フォロドレッシングが数年前から世界一好きなんだけど仲間いない?」と絶賛の声が上がっている。


関連記事:手指の消毒液が待望の入荷 購入した高齢者が「店内で見せた反応」に感動

 

■製造元を直撃!

カルディ

なぜこんなに品薄が続いているのか。

有限会社やましなに電話をすると「色々反響をいただき嬉しい限りです。昨年テレビで紹介されて以降、反響が大きくなりました。家族でやっている小さな会社ですので、なかなか生産が追いつかない状況。ただ、一日でも早くみなさまのお手元に届くよう、一生懸命作業を続けています…」と回答が。

外出自粛のせいで自炊組が増えたことも追い風になっただろう。新型コロナウイルスの影響がこんなところにも余波を生んでいた。

・合わせて読みたい→『ドンキ』に寄せられた感謝の声 「これ以上増えない」理由が深刻だった

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

レシピツイッター料理サラダ話題ドレッシングカルディKALDI
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング