コスパ良すぎる100円ローソンのスイーツ 6月の新商品もハイクオリティだった

価格の概念をぶっ壊した100円ローソンのスイーツ。6月の新商品も凄かった。

2020/06/09 10:40

手軽に購入できるコンビニスイーツ。店に立ち寄ったついでに、ついつい買ってしまったという人も多いのでは。その中でも、「ローソンストア100」のスイーツのコストパフォーマンスが高いことを知っているだろうか。

今回は、6月3日に発売された3つの新商品を紹介する。


画像をもっと見る

 

■広報も推す「日向夏くずまんじゅう」

広報によれば、「ローソンストア100」は他のコンビニと比べて年齢層が高く和菓子が良く売れるようで、メーカーから安くてクオリティの高い商品が提供されているとのこと。

「日向夏くず笹草餅」は、日向夏餡を包んだくずまんじゅう、よもぎの草餅が2個ずつ、笹餅が1個、合計5個も入っており、とても100円(税抜き)とは思えない一品だ。

塩味が強く、やわらかい餅とあんこの調和が取れている笹餅と、すっきりとした甘さのよもぎの草餅は安定のおいしさだが、広報が一番おすすめしているのは、酸味と餡の甘さが絶妙な日向夏くずまんじゅう。記者もイチオシの商品だ。

衝撃のプルプル感と、食べ終わった後の爽快感は試してみる価値あり。夏の暑い時期でも食べやすい一品だ。


関連記事:ローソンの新商品が「最高すぎる」と話題 たまごサンドに見えるけど…?

 

■これも100円なのか…

飲み物としてだけではなく手軽なおやつとしても楽しめるので、ドリンク以上デザート未満を謳っている「タピオカチーズティー」だが、甘すぎずすっきりとした味わいが口の中に広がる。

チーズの酸味が良いアクセントとなり、飲んでも飽きない味といえる。こちらも100円(税抜き)という値段が信じられない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『鬼滅の刃』とのコラボまで
コンビニスイーツ100円コンビニスイーツローソンストア100鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング