『ドンキ』のマスク価格が10円に レシートを見てさらなる衝撃が…

『ドンキ』がマスクを超特価で販売。レジでの会計時に再度驚いた理由とは…。

2020/06/09 05:45


 

■なぜかさらに安くなった

マスクのストックに余裕はあるのだが、ものは試しで1枚買ってみることに。しかし、レジの店員にマスクを手渡すと「こちら9円になります」という耳を疑うようなひと言が。

恐らく聞き間違いだろうと思って10円を渡すと、1円のお釣りが返ってくるではないか。異変に気づいた記者が思わず店員に訊ねると、「はぁ…。でもレジを通すと9円なんですよ」「お買い上げの皆様には9円で販売しています」とのことで、店員も「提示金額との矛盾」には当然気づいている様子。

レシートを見ると、「マスク10円 ¥9」というよく分からない表記が確認できる。

レシート

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』でいうと、正体不明の敵からスタンド攻撃を受けているかのような違和感であった。会計を済ませた後は周囲のスタンド使いの動向に注意しつつ、近場のカフェでマスクを神妙にチェックすることに。


関連記事:新大久保の“マスク販売戦線”に第三勢力が参戦 「仁義なき戦い」の声も

 

■実質さらにお得

ドンキ

今回購入したマスクだが、よくよく見ると1枚のクーポンが付随していることに気づく。どうやら会計時に3%オフの恩恵に与れるようで、専用アプリに登録していれば5%オフになる仕様だという。

表記の価格より安くゲットできる上、その後の買い物がお得になるという魔法のようなマスク。店頭で見かけた際は、ぜひ入手してみてほしい。

・合わせて読みたい→『無印良品』今日から夏素材マスクを販売 つけた瞬間“違い”が分かった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシートマスクドン・キホーテ新型コロナウイルスドンキ特価
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング