柏木由紀、雨が好きになれないワケに共感相次ぐ 「謎の主義だけど…」

本州でも梅雨入り間近と言われる今日このごろ。AKB48の柏木由紀が「雨を好きになれない理由」をつづった。

2020/06/09 06:15

AKB48メンバーの柏木由紀が8日、自身のインスタグラムを更新。雨が好きになれない理由をつづり、ファンから共感の声が上がっている。


 

■梅雨でも傘を持ち歩かない主義

「今週中に梅雨入りするのかなぁ…?」とコメントし、横顔の写真をアップした柏木。とくに理由があるわけではないが、なんとなく雨は好きになれないそう。

あえて理由を挙げるとすれば、傘を持ち歩かないタイプであることだとか。そのため、梅雨の時期に周りから「え、、、傘持ってないの、、?」と言わんばかりの視線を向けられることがあるようだ。

https://www.instagram.com/p/CBKzmW5l2-x/


関連記事:チキンラーメンひよこちゃん、無言の訴えに同情 「無神経」「本当にやめて」

 

■共感コメントが続々

「傘を持ち歩かない主義」と語る柏木だが、意外にも共感する人は多いよう。「私も傘持ち歩きたくない」「謎の主義だけど雨が降ってないのに傘を持って行くのはめんどくさいなって思うかも」とのコメントが寄せられている。

なかには、「余程の雨じゃない限り傘もたないしささない!」といったツワモノまでみられた。


関連記事:柏木由紀、マクドナルドを食べ進める順番に共感の声 「一緒で笑った」

■折りたたみ傘持ち歩く?

商品によってはコンパクトなものもあるが、意外と荷物になる折りたたみ傘。しかし、雨が続く梅雨の時期は、念の為かばんに入れておく人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の42.8%が「梅雨の時期は折り畳み傘を持ち歩く」と回答。もっとも割合が高かったのは10代女性で55.7%に及んでいる。

梅雨の時期は折り畳み傘を持ち歩く

「似合いそうな傘送りますね」というコメントも見られた今回の投稿。今年の梅雨は、ファンから貰った傘とともに乗り越えるのだろうか…。

・合わせて読みたい→柏木由紀、ファンの言葉に苦悩 「人格を否定されてる気がして…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

梅雨AKB48柏木由紀折りたたみ傘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング