石原さとみ、ドラマ撮影再開を報告 新型コロナ対策完璧な集合写真も

石原さとみがドラマ撮影が再開したことを報告。新型コロナ対策バッチリなオフショットも公開。

2020/06/09 07:00

石原さとみ

8日、女優・石原さとみがインスタグラムを更新。ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)の撮影が再開したことを報告した。



 

■対策バッチリ

https://www.instagram.com/p/CBKa6SMg9qU/

頭にはフェイスガードを付け、出演者の石原、西野七瀬、井上脇海、金澤美穂の4人が1人1人しっかり距離を取って撮影されたオフショットを公開している。「新型コロナ感染症対策」とコメントしており、添えられたサングラスを付けた絵文字から楽しそうにしているのがわかる。


関連記事:NHK大河や『半沢直樹』も… ドラマ撮影再開の報告に歓喜の声

 

■撮影再開に心配する声も

様々なドラマで撮影再開しはじめているようだ。出演する芸能人たちがフェイスガードやマスクをしっかりつけた状態でオフショットを撮ってSNSに投稿している。

ファンは「ドラマ楽しみにしてます! 気をつけてください」「撮影始まったんだ! これからも応援してます」といったコメントが多く集まった。

しかし、実際に撮影する際にはフェイスガードを外して行うため、「ドラマ見たい気持ちはあるけど、ちょっと心配」「病院ものだし注意した方が…」と心配するファンも多いようだ。


■医療ドラマの人気は…

撮影が再開された『アンサング・シンデレラ』をはじめ、日本では数多くの医療ドラマが放送されている。

しらべぇ編集部では過去に全国の20~60代の男女1,340名を対象に「医療ドラマは好きか?」という意識調査を実施したところ、「好き」と答えた人は55.7%だった。

刑事ドラマと医療ドラマではどちらが好きかの調査では、医療ドラマを好んだのは全体の38.6%となっており、刑事ドラマのほうが人気が高いことも判明。

医療ドラマ・刑事ドラマグラフ1

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、最新のドラマの撮影が止まり、人気ドラマが再放送されるケースも増えてきている。撮影が再開されたとはいえ、しばらくはこの状況が続くだろう。今のうち過去の名作を楽しむのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→木村拓哉、撮影中のオフショット公開 熱中症についてファンへの気遣いも

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

石原さとみ西野七瀬医療ドラマ金澤美穂アンサング・シンデレラ井上脇海
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング