鬼越トマホークの指摘にネプチューンがブチギレ 「俺の思い代弁してくれた」

『しゃべくり007』でネプチューン・堀内健と原田泰造が後輩芸人・鬼越トマホークにブチギレて…

エンタメ

2020/06/09 08:00

鬼越トマホーク

8日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、毒舌芸で人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が登場。ネプチューン・原田泰造とホリケンこと堀内健が「的確な毒舌」の餌食となり、ブチギレする一幕があった。



 

◼鬼越は『ボキャブラ』世代

コンビ間でケンカ、それを止めに来た相手に対して的確な毒舌をぶつける独自のネタが話題の鬼越。『スッキリ』(日本テレビ系)ではMCの加藤浩次や水卜麻美アナらに毒を吐き、大きな注目を集めた。

90年代に一斉を風靡したバラエティ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)世代、34歳の鬼越は同番組出演に興奮気味。くりぃむしちゅーやネプチューンが『ボキャブラ』芸人の一角だったからだ。


関連記事:ネプチューン・原田泰造、兄貴ヅラするホリケンに呆れ 「全人類の後輩だよ」

 

◼泰造を絶賛も…

坂井は、「『ボキャブラ』オールスターなんで嬉しい」と喜びをあらわに。特に「泰造さんなんか大スターですよ」と絶賛し原田を喜ばせる。

しかし「いまは芸人としてのピークは終わっちゃったけど」「俳優さんですもんね」と2人がかりの毒舌が炸裂。原田は褒められて喜んだ笑顔のまま「うるせえ」とツッコんだ。さらに毒牙はホリケンに。坂井が「昔は大好きだったけど大嫌いになった」と本音を漏らしていく。

次ページ
◼ホリケンが嫌いな理由