『スッキリ』箕輪厚介氏が出演自粛 加藤浩次の怒りに「ド正論!」と称賛の声

『スッキリ』コメンテーターの箕輪厚介氏が出演自粛。加藤浩次、ロバート・キャンベル氏の発言が反響を呼んでいる。

2020/06/09 14:00


 

■キャンベル氏も「残念」

キャンベル氏は、同じコメンテーターとして今回の出演自粛は「残念」だとしたうえで、「編集者は言葉を尽くすのが職業なので、セクハラがあった告発している女性や、あるいはそのことについてはハッキリとご本人の言葉で表明していただきたい」と求める。

そして、「ここでお詫びをもらっても、私はちょっと違うかなっていう風に思います。迷惑をかけているのは我々ではなくて、被害を受けている女性であるってことですので。そこは明らかにしていただきたい」と疑問を呈した。


関連記事:近藤春菜、楽屋に入ると張り紙が… 「書かれていたこと」に感動

 

■SNSで反響相次ぐ

正々堂々と発言してほしいという加藤の意見を受け、SNS上では「よく言ってくれた!」「加藤さん、すごい。やっぱり真っ直ぐな正直な人」「ド正論!」と称賛の声があがる。

また、箕輪氏についての報道内容に触れたキャンベル氏についても「コメントが的確」「キャンベルさんナイスでした」「キャンベルさんがはっきりセクハラと言っていてよかった」という声もあがっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、「人との接触8割減らす」意味を超絶わかりやすく解説

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクハラ加藤浩次スッキリ文春オンライン箕輪厚介ロバート・キャンベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング