SHELLY、自宅で大事件勃発 「ちゃんと育ってくれるかな」と不安吐露

SHELLYがインスタグラムを更新。メダカの飼育中に起こった出来事を投稿した。

エンタメ

2020/06/09 16:00

タレントのSHELLYが8日に自身のインスタグラムを更新。メダカの飼育中に起こった大事件をアップし、ファンから反響が相次いでいる。



 

■メダカの赤ちゃんが…

「大事件です!!」と切り出したSHELLY。どうやら、近所の人からメダカをもらった際、水草に付いていた卵がかえったそう。「卵らしきもの」が付いていたことは分かっていたようだが「まさかかえるとは」と驚きを隠せない様子。

大人のメダカは赤ちゃんを食べてしまう習性があるようで、大至急別容器に赤ちゃんを避難。SHELLYは「ちゃんと育ってくれるかな…」と不安を漏らした。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLYが3色企画で… 「まさかのミス」にスタジオ騒然

 

■経験者からはアドバイスも

メダカの卵がかえり、成長する姿を間近で見ることができれば、子供たちも命の尊さを感じられるはず。コメント欄には「自然に触れて生物に触れて素敵なママ」「お子ちゃまたちにとって良い経験ですね」との声が上がった。

また、メダカ飼育経験者からは「メダカはどんどん増えますよ〜」「お掃除の時にうっかり流さないように気をつけてくださいね」といったアドバイスも寄せられている。


■初ペット記念の投稿

5月28日の投稿で、SHELLYはメダカを家族に迎え入れた旨を投稿。「我が家の初ペット」とのことで、「大切に育てます」「水草の量これで合ってる??」と初々しさを感じるハッシュタグを添えている。

こちらの投稿にも、「メダカかわいいですね」「早く大きくなあれ」「見てるだけで癒やされます」といったコメントが寄せられた。


てんやわんやしながらも、メダカの世話を熱心に行なっているSHELLY。メダカの赤ちゃんがのびのびと育つことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、8年住んだ街に驚きの声 「イメージと違った…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎