久しぶりに会社へ行ったら社用車が走行不能に…「その原因」に思わず絶句

ツイッターユーザーのみらさんは、久しぶりに会社に出勤したところ社用車に「たけのこが突き刺さる」という信じられない状況を目にすることになった。その光景が話題を呼んでいる。

2020/06/09 17:20

約1ヵ月半に渡って全国で出された緊急事態宣言。その間、一時休業やテレワークなどでオフィスに行く機会が激減したという人も多いが、ツイッターユーザーのみらさんは、久しぶりに会社に出勤したところ社用車に「たけのこが突き刺さる」という信じられない状況を目にすることになった。



 

■まぁご立派!

「竹林に隣接した駐車場でたけのこがコンクリート突き破って会社のハイエースに突き刺さって車動かせなくなってるって騒いでてよくわかんなかったけど、画像送られてきて腹痛くなるくらい笑った」とコメントを添え、一目で状況把握が可能なたけのこショットを投稿したみらさん。

アスファルトを破壊した複数のたけのこが自動車のシャフト付近を突き上げており、よく見るとその一本は機器の間に挟まるように絡みついている。


関連記事:のん、『あさイチ』に生出演 博多大吉が「透けて見えるほどの透明感」と絶賛

 

■1.5ヶ月くらい車は動かさなかった

みらさんいわく、コロナの影響で会社が半休業状況になり、1〜1.5ヶ月程度車を動かしていない間にこうなっていたという。

「駐車場の草刈りをしていて、車を移動しようとしたところアクセルを踏んでも前に進まず、おかしく思って下を見たらたけのこが突っかかってたらしいです。その後、たけのこをノコギリで切って解決しました」と、まるで童話のような今回の一部始終を話してくれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■たけのこが生んだ意外な出会いも
ツイッターたけのこたけのこの里きのこの山ハイエース新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング