ALS公表の佐伯チズさん、76歳で死去 山田美保子さん「悲しいです」

カリスマ美容家の佐伯チズさんが、筋萎縮性側索硬化症(ALS)により死去 放送作家の山田美保子さんがブログで追悼

2020/06/09 15:20

5日、美容家の佐伯チズさんが、筋萎縮性側索硬化症(ALS)により死去したことを公式ブログが発表した。76歳だった。



 

■ファンの健康を気遣う言葉も

東京都内にエステサロンを開き、「美肌のカリスマ」として活躍していた佐伯さん。美肌作りで幅広い年代の女性から圧倒的な支持を受け、美容雑誌などで活躍していたが、今年の3月にALSと診断されたことを公表。

同時に、公式ブログでは、自らの口から状況を説明する映像を公開。気丈な姿で病状の説明し、ファンの健康を気遣う言葉も発信している。


関連記事:戸田恵子、自粛生活の影響で… 「皮膚科医からの言葉」に驚き

 

■半年前から右足に違和感

ブログによると、半年前から右足に違和感を感じ、昨年末には思うように動かすことができなくなったとのことで、3月にALSということが判明。

動画では、自身が50年間多忙な日々を送ってきたと語り、「自分の健康、元気、これがあってこそのキレイだってことを忘れないで」と呼びかけている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山田美保子さん「残念で、悲しいです」
ALS訃報死去山田美保子佐伯チズ筋萎縮性側索硬化症筋萎縮性側索硬化症(ALS)カリスマ美容家美容家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング