火事と見間違う弁当屋『鯖の助』 激ウマすぎて涙が溢れるレベルだった…

ボヤ騒ぎか?と話題の弁当屋『鯖の助』。実際に食べてみたら、いろんな意味で涙が出た。

2020/06/09 18:40


 

■一口食べると、幸せ

そして、弁当を受け取るとまずそのボリュームに驚かされる。こんがりと炭焼きされたサバはサイズが大きく、ご飯も山盛り。別途で大根おろしと醤油がついているため、ベチョっとしない点も地味に嬉しい。


そして、肉厚の身をほぐすとこんな感じ。大根おろしを乗せ一口頬張ると…え…うんまッ!! 肉厚で味の濃いサバはもちろん、炭の香りが旨さを倍増させている。炭焼きのおかげなのか、よく焼き状態でもパサつきはなく、しっとりとしてジューシー。

時に行列ができるほどの人気店とのことだが、一口で納得だ。


関連記事:インドカレー店なのに『からあげ弁当』が大人気 あまりの旨さに衝撃を受ける

 

■肉系の弁当も激ウマ!

なお、焼き魚が有名だが、じつは肉系の弁当もかなりおいしいという。とのことで、頼んだ「若どりの照り焼き弁当」は、サバ弁当と同様、炭の香りが漂う。


皮目の焦げも最高で油にも炭の香りが染み込んでいて、激ウマ!! 言うなれば、店頭では煙が目にしみて涙が出たが、こちらはおいしさで涙が出そうなレベル。

魚はもちろん肉も激ウマな『鯖の助』。気になった人は、ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→激安スーパー・ロピアの『カツ丼』がデカすぎ 完全に胃袋破壊を目標にするレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当江戸川区鶏肉焼き魚弁当屋鯖の助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング