梅沢富美男、もう二度と撮れないわさおとの写真公開 「泣ける…」

俳優の梅沢富美男が、8日に亡くなった秋田犬「わさお」とのツーショットを公開した。

梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が、9日にインスタグラムを更新。8日に亡くなった、ブサかわ犬として脚光を浴びた秋田犬「わさお」と生前に撮影したツーショットを公開したところ、「泣けます」「寂しいですね」と、心を打たれたファンの声が続出している。



 

■わさおとじゃれる梅沢

「わさおー逝っちゃったのか。またお母さんと志村さんに会えるね。ゆっくりおやすみ」とコメントを添え、生前のわさおと撮影した写真を公開した梅沢。

3月に新型コロナウイルス感染による肺炎で亡くなった志村けんさんがMCを務めていた番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)への出演をきっかけに、わさおは知名度を全国に広げた。

ここで指す「お母さん」とは、わさおの飼い主だった菊谷節子さんのことで、菊谷さんは17年11月に亡くなっている。梅沢はわさおだけでなく、菊谷さんと志村さん2人にも思いを馳せていたのだ。


関連記事:梅沢富美男、コロナ禍の現代にエール 「笑撃の姿」にネット騒然

 

■何度も会いに行っていた

青森県鰺ヶ沢町に住んでいたわさお。梅沢は17年11月8日、「鰺ヶ沢公演の時わさおに会ってきました」とコメントを添え、わさおと笑顔で写る様子を公開していた。

何度か会いに行っていたという梅沢だが、この時わさおに家族がいたことを知って驚いたとつづっていた。梅沢自身、愛犬専用SNSをかつて開設したほどの愛犬家なだけに、わさおとの対面は癒しになっていたのかもしれない。


■ファンも悲しみに…

生前のわさおとのツーショットに、ファンは「ショック」「ゆっくりおやすみ、が胸にしみます」と、梅沢と同様悲しみで胸がいっぱいに。

一方、「わさお青森を元気にしてくれてありがとう」「わさおくんありがとう ゆっくり休んでね」と、地域を盛り上げてくれたわさおに感謝の言葉を口にするファンもいた。

・合わせて読みたい→『プレバト』梅沢富美男、永世名人襲名披露 番組内では“重大発表”も

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部