爆問・太田、渡部の自粛発表で『ブランチ』MC狙う 「土曜昼が忙しくなる」

『爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光がアンジャッシュ・渡部建の自粛発表を受けて…

2020/06/10 14:00

太田光

芸能界のグルメ王とも呼ばれる人気芸人・アンジャッシュの渡部建が9日、「視聴者が不快に思うスキャンダルを起こした」とテレビ各局、FMラジオ局に出演自粛を申し入れた

この突然の発表に同日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・太田光が敏感に反応。渡部がMCを務める土曜お昼の生放送・情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)の後継者に名乗りを上げている。



 

◼早速の渡部イジり

番組冒頭の名乗りから、爆笑問題・田中裕二に続き「渡部の相方の大島です」と太田が名乗りを上げる。

アンジャッシュ・児嶋一哉の持ちネタを絡めてボケを重ねた太田に田中は「やめろよ、言うと思ったけど」と止めつつも「『児島だよ!』ってなんで俺が言うんだよ」と呆れながらツッコむ。

「どうした渡部、なにやったんだよ」と、自粛の理由に関して疑問を呈した太田に対し「日本中がその会話をしている」と田中も首をかしげた。


関連記事:爆問・太田、芸能界のテレワーク「リモート出演」でのまさかの環境に辟易

 

◼腕を鳴らす太田

太田はそのまま、「土曜の昼間が忙しくなりそう。昼間っていうかブランチ的な時間が…」と『ブランチ』出演を匂わせはじめると、田中は「お前は昔から『ブランチ』やりたいって言ってるけど、お前には(オファーは)来ない」と笑いながらツッコんだ。

渡部が同番組を降板するかは不明なのであくまでも「代打」だと主張した上で、リポーターとの絡みを練習する太田。グルメや店舗を紹介する『ブランチ』っぽいやりとりをその場で再現し、MCに向けて腕を鳴らした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼太田なりのエール
スキャンダルJUNKアンジャッシュ王様のブランチ爆笑問題太田光渡部建田中裕二児嶋一哉爆笑問題カーボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング