爆問・太田、渡部の自粛発表で『ブランチ』MC狙う 「土曜昼が忙しくなる」

『爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光がアンジャッシュ・渡部建の自粛発表を受けて…

エンタメ

2020/06/10 14:00

太田光

芸能界のグルメ王とも呼ばれる人気芸人・アンジャッシュの渡部建が9日、「視聴者が不快に思うスキャンダルを起こした」とテレビ各局、FMラジオ局に出演自粛を申し入れた

この突然の発表に同日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・太田光が敏感に反応。渡部がMCを務める土曜お昼の生放送・情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)の後継者に名乗りを上げている。



 

◼早速の渡部イジり

番組冒頭の名乗りから、爆笑問題・田中裕二に続き「渡部の相方の大島です」と太田が名乗りを上げる。

アンジャッシュ・児嶋一哉の持ちネタを絡めてボケを重ねた太田に田中は「やめろよ、言うと思ったけど」と止めつつも「『児島だよ!』ってなんで俺が言うんだよ」と呆れながらツッコむ。

「どうした渡部、なにやったんだよ」と、自粛の理由に関して疑問を呈した太田に対し「日本中がその会話をしている」と田中も首をかしげた。


関連記事:爆問・太田、芸能界のテレワーク「リモート出演」でのまさかの環境に辟易

 

◼腕を鳴らす太田

太田はそのまま、「土曜の昼間が忙しくなりそう。昼間っていうかブランチ的な時間が…」と『ブランチ』出演を匂わせはじめると、田中は「お前は昔から『ブランチ』やりたいって言ってるけど、お前には(オファーは)来ない」と笑いながらツッコんだ。

渡部が同番組を降板するかは不明なのであくまでも「代打」だと主張した上で、リポーターとの絡みを練習する太田。グルメや店舗を紹介する『ブランチ』っぽいやりとりをその場で再現し、MCに向けて腕を鳴らした。

次ページ
◼太田なりのエール