近藤春菜の志村けんさんとの共演映像に衝撃 「20歳代であんなに?」

『志村友達』でハリセンボン・近藤春菜が志村けんさんと共演した過去の映像が紹介され…

エンタメ

2020/06/10 18:30

ハリセンボン・近藤春菜

9日深夜放送『志村友達』(フジテレビ系)にハリセンボン・近藤春菜が登場。惜しまれつつ亡くなった志村けんさんとの共演コントを振り返ると、衝撃の事実が明らかとなった。


画像をもっと見る

 

◼4年半共演

国民的コメディアンの志村さんが遺した名作コントの数々を、志村さんと共演したゲストと共に振り返る同番組。この日は春菜が登場して志村さんとの思い出を司会のアンタッチャブル・柴田英嗣、千鳥・大悟と語りあった。

同時間帯の志村さんのコント番組、2008年放送開始の『志村屋です。』から『志村軒』『志村劇場』の3番組に約4年半に亘り出演していた春菜。当時と変わらぬスタッフの面々を見回し「めちゃくちゃ懐かしい」と再会を喜んだ。


関連記事:志村けん、コロナ陽性報道に「相葉ちゃん大丈夫?」「千鳥の大悟は…」 心配の声

 

◼コントに驚愕

振り返ったコントでは、当時20歳代だった春菜がダチョウ倶楽部・肥後克広の妻、大阪のおばちゃんなどの年配の役柄を熱演していた。

過去のコントを見終えると、柴田や大悟から「まったく変わらない」「昨日撮ったやつ?」と中年女性役を見事に演じた春菜に質問。春菜も「自分でもビックリした。20歳代であんなにおばさんですか?」と驚きを隠せない。

ショックを受ける春菜に、大悟は「逆に今が若いとも取れる」とフォロー、柴田からは「現実のおばさんよりおばさんだよ」とある意味では称賛が寄せられた。

次ページ
◼視聴者は大満足

この記事の画像(3枚)