渡部不倫で注目集まる有吉弘行 「特大ブーメラン」と話題の発言とは

不倫騒動が報じられたアンジャッシュ・渡部建。『かりそめ天国』で発したワードに注目が集まった。

エンタメ

2020/06/10 14:40

有吉弘行

複数の女性との不倫関係を報じられたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)での発言に注目が集まっている。



 

■ポン酢をきっかけにバトル勃発

有吉弘行と渡部のバトルが度々話題になっている同番組。ことの発端は有吉が好む調味料「ポン酢」を、食通で知られる渡部が「酸味が強すぎる」などと否定したこと。さらには、ポン酢好きの有吉を「ポン酢依存」とコメントし、有吉の怒りは頂点に達する。

「ポン酢業界で殺そうと思ってる」「ポン酢の瓶でぶん殴ってやろうと思ってる」と有吉が発言するなど、ポン酢論争が繰り広げられた。


関連記事:有吉弘行、「テレビで下ネタ言うな」とTwitterで怒る視聴者に痛烈指摘

 

■渡部「有吉はヒューマンステージ低い」

そこから、ことあるごとに渡部の話題を口にしては「ご飯の紹介をしてほしいからみんなが寄ってくる」と、周囲の人が渡部に近づく理由は「食事目当て」といった痛烈な批判を浴びせていてた有吉。

こうした数々の発言に対して、渡部も番組内で反撃。有吉は自身よりも人間的レベルである「ヒューマンステージ」が低いとして、「早く僕のところまで上がってきてほしい」と挑発していた。


■発言が仇となりSNSでイジり

「ヒューマンステージ」というワードを度々口にしてきた渡部。しかし、今回の不倫騒動でこの発言が仇となり、SNS上では「ヒューマンステージ」が話題に。

「有吉とマツコの方がヒューマンステージが上になったな」「ヒューマンステージ足りてないんじゃないの?」「特大ブーメラン」「ヒューマンステージ低すぎて笑える」といった、過去の発言をイジるコメントが多数上がっている。

同番組で渡部の不倫騒動はどのように取り上げられるのだろうか。番組ファンはその点も注目しているようだ。

・合わせて読みたい→グルメ王・渡部、兄姉が明かした本音にブチギレ 「サイテー」「もう二度と…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎