坂上忍、おぎやはぎの強烈すぎる渡部イジりに困惑 「ちょっと待ってよ!」

『バイキング』でアンジャッシュ・渡部建の不倫疑惑について放送。おぎやはぎの強烈なイジりが反響を呼んでいる。

エンタメ

2020/06/10 15:00

おぎやはぎ

お笑いコンビのおぎやはぎが10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。レギュラー番組などの出演自粛を申し入れていることが報じられたアンジャッシュの渡部建について言及し、SNS上で反響を呼んでいる。



 

■「こんな好青年が…」とイジり

複数女性との不倫スキャンダルも報じられている渡部。MCの坂上忍から「同じ事務所でしたっけ…」と話を振られた矢作兼は、「そうなんですよ、渡部さん。同じ事務所で、こんな好青年がこんなことをやって…意外ですね!」と白々しいコメントで笑いを誘い、相方・小木博明から「なにその、心にもないような言い方」とツッコまれる。

さらに、矢作は「『人力舎の王子様』って言われて、昔から。スゴいんですよ女性人気もね。あんな清廉潔白な男がこんなことになるなんて、意外ですよね…」とニヤニヤと笑みを浮かべた。


関連記事:『エンタの神様』アンジャッシュのコントに悲しみの声 「好きだったのに」

 

■報道には「本当にびっくり」

また、小木も「意外です」と驚いたうえで、複数の女性との不倫疑惑に「じゃあZoomでやってんのかな?」と笑いを誘い、坂上から「本当に『意外』って思ってる?」とツッコまれる。

小ボケで冗談を言うおぎやはぎだが今回の報道には本当に驚いたようで、小木は「本当にびっくりしたんですよ、マジで」とコメント。渡部とは20年以上の付き合いだが、矢作も「渡部さんって言ったらスゴいんだから本当に」と同調する。坂上が「(渡部は)ちゃんとしたイメージしかないもん」と言うと、ふたりは「そうですよね」と話す。

しかし、矢作は続けて「ちゃんとしているんです。世間ではね」と裏の顔は違うと言わんばかりに含みをもたせ、再度笑いを誘った。

次ページ
■止まらないイジりに反響相次ぐ