新型コロナ影響でライブのチケット代が2倍に その理由は…

声優・鬼頭明里のライブツアーのチケット料金が2倍となることが告知され、声優ファンの間で話題となっている。

2020/06/10 15:20


 

■対応に賛否分かれる

今回の発表を受けて、ファンの間では様々な声が。収容人数が減ってしまうことは予想されていたが、突然「チケット料金2倍」と発表されてしまったことに、「いくらなんでも露骨すぎないか…」「意味はわかるけど足元を見た価格設定」と複雑な声も上がっている。

一方で、「このご時世だから仕方ない。ライブ中止がたくさんある中、やってくれるのはありがたいよなぁ」「むしろスペースが増えて窮屈な思いしなくて済むからいいと思う」「推しを見られるなら全然安い」といった意見もみられた。


関連記事:コロナ禍の怖い罰則に効果ありか 「隔離待機を守らない人は幽霊屋敷へ」

 

■コロナ渦でイベントはどうなる?

今後、新型コロナが収束へ向かって行ったとしても、会場の収容人数は半減、客の声出し禁止……など、感染症対策のために、様々な影響が予想される。

会場に入る人が半減すれば、今回の事例のようにチケットの料金を上げざるを得ない、という問題も生じてしまうのかもしれないが、ファンの受け取り方は様々のよう。「自粛要請」により大打撃を受けている音楽業界。「新しい生活様式」でのライブ再開にも課題が多く、影響は甚大だ。

・合わせて読みたい→ワタナベお笑いライブがコロナ対策を徹底しオンライン開催 チケット完売の盛況に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドライブツイッター声優コンサートチケット新型コロナウイルスコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング