アンジャ渡部、先月から番組内で異変 「何かあるって思っちゃいました」

コラムニストの山田美保子氏が感じていた、アンジャッシュ・渡部建の違和感とは? 生放送での指摘にスタジオもどよめく

エンタメ

2020/06/10 16:20

アンジャッシュ・渡部建

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が、今月9日に突如レギュラーを務めるテレビ番組などへ出演自粛を申し入れていたことが報じられ、背景には女性問題があるとされている。

10日放送の『バイキング』(日本テレビ系)では、コラムニストの山田美保子氏が、報道直前に感じたという渡部の異変について明かした。



 

■ベールに包まれていた夫婦

突然の全面自粛の裏には、女性問題があるとも報じられている渡部。妻で女優の佐々木希との夫婦関係について、一時期「不仲説」も報じられていたことについて、「なかなか実態が伝わってこない1組であったことは確か」と山田氏。

しかし、山田氏いわく実際には「渡部さんは交際のときから、佐々木さんのことをものすごく守っていたし気遣っていた」という。


関連記事:アンジャ渡部に出演自粛報道 佐々木希のインスタにも心配の声

 

■「ネット見ろ」で言及を避けてきた

また、山田氏は「皆さんご存知の『ネット見ろ!』っていう渡部さんの言葉は、(家族のことに関しては)自分から何かを話すのではなく、何か知りたいのであればネットを見てください…ってずっと押し通してきた」と、定番となっていた発言は、佐々木や家族を守ろうとする1つの配慮でもあったと話す。

次ページ
■先月頃から違和感「何かある…」