坂上忍、アンジャ渡部がとった“異例の対応”に驚き 「聞いたことない…」

10日放送の『バイキング』で、坂上忍が不倫報道で話題の渡部建の対応について言及した。

2020/06/10 17:30

坂上忍

10日、各メディアがお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建の不倫疑惑について報じた。

同日放送された『バイキング』(フジテレビ系)では、MCの坂上忍が本件が発覚する前、「渡部が取った行動」について言及している。



 

■冒頭から渡部の話題に

前日より、ツイッターやYahoo!のトレンドの上位に食い込むなど、世間からも多くの注目を集めている渡部のスキャンダル。『バイキング』では冒頭からその話題に触れ、スポーツ紙をもとに複数の女性との不倫スキャンダルがあることを説明した。

ジャーナリストの中村竜太郎氏は、「11日発売の『週刊文春』にて詳細が発表される」と言及。渡部は同誌の直撃取材を受けたこと、さらには「(妻の佐々木希が)相手の女性と話し合っている」という情報を付け加えると、坂上も「え!」と驚きの声をあげた。


関連記事:上原亜衣、アンジャ渡部の女性問題でまさかのもらい事故 「焦った…」

 

■坂上「聞いたことがない…」

また、通常スキャンダルの際は、「(前日に用意される)早刷りを確認してから、謝罪なり会見なりを判断する」と中村氏。そのため、早刷りがないであろう2日前から全局番組の活動自粛を決めたという点は「異例中の異例」と話す。

坂上は渡部の仕事状況について「渡部くん各局にレギュラー番組持ってたの!?」とその人気ぶりに注目しつつ、今回の対応には「発売前に会見を開いた方はいたかもしれませんが、全面自粛は聞いたことがない…」と驚き続けていた。


関連記事:アンジャ渡部に出演自粛報道 佐々木希のインスタにも心配の声

 

■世間の反応は…

芸能人の不倫報道が度々報道される昨今。そんな中、先手を打つような渡部の対応に注目した人も多く、「やってることは同じなのに、対応早いとこんだけ違うんだなぁ」「先手うって自粛するあたり渡部だなぁ」とコメントが相次ぐ。

一部報道によると、渡部は「番組に迷惑をかけたくない」と説明しているというが、世間では「この先手の対応もなんかズルいっていうか」「自分から自粛申し入れるあたりスマートな対応だなと思ってしまう」と賛否分かれる結果になっている。

・合わせて読みたい→自粛報道のアンジャ渡部 生放送で見せた意味深行動に注目の声も

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫佐々木希坂上忍バイキング謝罪渡部建
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング