佐々木希の“意外な過去”が明らかに なぜか格ゲーマーからの評価爆上がり

夫・渡部建の不倫騒動が話題となっている佐々木希だが、なぜか一部のゲーマーの間では佐々木の過去に注目が集まっている。

エンタメ

2020/06/10 16:40

佐々木希
(写真提供:JP News)

9日、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、番組出演の自粛を申し入れたことが判明。翌10日には複数のスポーツ紙やネットニュースが、出演自粛の理由を「複数の女性との不倫関係が発覚したため」と報じる事態となった。



 

■妻・佐々木希には…

渡部自身も不倫が事実であることを認めており、ネット上では相手の女性をめぐっての様々な推測が議論を呼んでいる。

渡部の妻で女優の佐々木希に同情を寄せるファンも多く、SNSを見ると「佐々木希が本当にかわいそう」「あんなに美人の奥さんいるのに不倫とか…」といった声が多数上がっていた。


関連記事:佐々木希、夫の騒動当日に投稿した「男女イラスト」が悪い臆測を呼んでしまう

 

■なぜか盛り上がる格ゲー界隈

しかし一方で、格闘ゲーム界隈ではなぜか佐々木の「過去」に注目が集まっている模様。情報を探ってみると、「佐々木がかつて強キャラ使いだった」ということが話題になっているのだ。

現在では既に閉鎖されてしまった佐々木の旧ブログだが、2010年10月には『ストリートファイター4』(スト4)という格闘ゲームのタイトルを冠した記事が投稿されていた模様。格ゲー勢からすれば「佐々木希がスト4をプレイしている」というだけでまさに興奮ものだろう。

次ページ
■これは帝王の風格