アンジャッシュ渡部、活動自粛を発表 「妻にも説明し、謝罪しました」

複数人の女性との不倫行為が報道された、アンジャッシュの渡部建。所属事務所が当面の活動自粛を発表した

エンタメ

2020/06/10 17:35

渡部建

10日、プロダクション人力舎は、所属するお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建について、当面の間芸能活動を自粛することを発表した。



 

■週刊誌報道を受け活動自粛に

同社は、公式ページにて「この度の報道により、関係者の皆様、応援してくださっている皆様に対し、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

渡部は9日にテレビ各局にレギュラーを務める番組への出演自粛を申し出た旨が報道され、10日には『週刊文春デジタル』が、渡部の複数人の女性との不倫行為を報道した。

こうした事態を受けて同社は「当面の間、活動の自粛をすることといたしました」と発表した。


関連記事:アンジャ渡部の自粛報道で相方・児嶋に心配の声 かと思いきやイジりが話題に

 

■渡部本人がコメント

事務所公式ページに掲載された文章には、渡部本人もコメントを寄せている。

「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております」と渡部。

報道されている複数人の女性との不倫行為については、「妻にも説明し、謝罪しました」と説明し、「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪している。

・合わせて読みたい→アンタ柴田、渡部建の報道で感じた現場の違和感 「ひとつ言えるのは…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい