アンジャ渡部の不倫報道に世間からは厳しい目 3割が「芸能人の不倫許せない」

絶えない不倫問題。世間の不倫に対する目はどうやら厳しいようだ。

ライフ

2020/06/11 21:40

アンジャッシュ・渡部建

六本木ヒルズの多目的トイレまで悪用していたなど複数女性との不倫が報じられ、芸能活動を自粛したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。これまで家庭的でクリーンなイメージを持っていただけに、衝撃を受けた人も多いのではないだろうか。



 

■3人に1人は「許せない」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の34.3%が「芸能人の不倫問題は許せない」と回答した。

許せない人たちが少数派ではあるものの、3人に1人と決して少ない割合ではない。渡部のように番組出演が多い芸能人の場合、余計世間からの風当たりが強いのではないだろうか。


関連記事:唐田えりかの“匂わせ”に女性がイラッとする理由 アンミカの意見に「的確すぎて震えた」

 

■10代女性では5割超え

男女年代別で見ると、すべての世代で女性が男性を大きく上回った。もっとも割合が高かったのは10代女性で5割を超えている。

芸能人にとって不倫報道が致命傷になりかねないのは、テレビ番組の主な視聴者であり、CMのターゲットでもある女性層が嫌悪感を示すためと言われている。

女性向けの情報番組『王様のブランチ』(TBS系)でMCを務めてきた渡部だが、不倫がここまで嫌われている状況で、出演を続けるのは厳しいと言わざるを得ない。

次ページ
■絶えない不倫問題

この記事の画像(2枚)