ユニクロのセルフレジで思わぬミス続出 「やっちゃった…」の声も

セルフレジを導入した『ユニクロ』では、利用客のうっかりミスが起こるケースも…。

2020/06/11 05:45


 

■ハンガーをとり忘れる人も

ユニクロ

「ユニクロのハンガー持って帰ってた…。やっちゃった…」「あれ、ハンガーってどうやって返せばいいの?」といった声も見られるように、うっかりハンガーをそのまま持ち帰ってしまったユーザーもいるようだ。

ハンガー

セルフレジ付近にはハンガーラックが設けられているが、中には見落としてしまう人も少なくないのだろう。そこで記者はセルフレジを導入している店舗に、ハンガーを持ち帰った場合の解決法を聞いてみた。


関連記事:ファミマ店員直伝『Tカードスキャンのコツ』はやはり最強だった

 

■返す店舗は…

近場の店舗であればハンガーを返すのもスムーズだが、問題は遠く離れた店のハンガーを持ち帰ってしまったケース。

しかし店員に話を聞いてみたところ、「ご都合のよろしい時に、どの店舗に返してくださっても構いませんよ」という慈愛に満ち溢れた回答が。やはりハンガーを持って帰ってしまう客は一定数存在するのだろう。

店舗ごとに方針が異なる場合もあるので、ハンガーを持ち帰ってしまった人は、恥ずかしがらず該当店舗に事情を相談してみることをオススメしたい。

・合わせて読みたい→7月のレジ袋有料化でネットからは賛否の声 各社の対応を調べてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロレジ会計セルフレジハンガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング