前澤友作氏、カップル応援基金発表 「タイミングに深い意味はありません」

前澤友作氏が総額1億円の新たな基金を発表。ネットでは様々な反響が寄せられている。

2020/06/11 09:00


 

■反響相次ぐ

様々な人を対象に応援しようとする姿勢を見せる前澤氏に「もし当選したら不妊治療の費用にしたいです」「結婚式をやろうと思っています」といった用途を示すリプライが多くみられた。

以前のお年玉企画では、夢を綴ったリプライが当選割合が高かったという経緯も関係しているだろう。


関連記事:前澤友作氏、“ひとり親の子は可哀想”への自論に反響 「救われます…」

 

■ひとり親基金への期待も

一方で、ひとり親基金の第1弾の後、第2弾を行う予定と告知していた前澤氏。そちらより先に新しい企画が発表されたことに対し「ひとり親のほうを期待していたのに…」「第1弾で落選した人に救いの手がほしかった…」と残念がる声も多く寄せられている。

総額1億円もの個人の資産を使ってわかりやすく配る企画をしたり、「養育費あんしん受け取るサービス」といったものを展開したり、¥行動力が凄まじい。今後はどういった企画で驚かせてくれるか楽しみだ。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、ひとり親応援基金に届いた批判を明かす 「神経疑う…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦カップルツイッター1億円前澤友作前澤ひとり親基金前澤カップル応援基金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング