有吉弘行、不倫騒動の渡部建をイラストで愛あるイジリ ファン「笑った」

有吉弘行が、ユーモアあふれるイラストで、アンジャッシュ・渡部建をイジッた。

エンタメ

2020/06/11 09:20

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が10日、自身のツイッターを更新。複数の女性との不倫が報じられたことを受け、当面の間、芸能活動を自粛することを発表した、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建をイジッた。



 

■イラストでいじった有吉

人気バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、「ポン酢に対する意見の違い」から、演出上、対立関係にあった二人。

ポン酢好きの有吉は、否定派の渡部に対し「ポン酢業界で殺そうと思ってる」「ポン酢の瓶でぶん殴ってやろうと思ってる」と発言するなど、ポン酢論争を繰り広げていた。

今回の不倫騒動で、このやりとりが再び注目を集める中、過去に同番組で使用されたイラストを投稿した有吉。ポン酢の瓶を持った有吉が、渡部の頭部を痛烈に殴っている様子が映し出されており「いつも良いイラストありがとうございます」とコメントを添えた。


関連記事:有吉弘行、アンジャ渡部の騒動後に連続ツイート 「何があったんですか?」

 

■ファン「愛を感じます」

渡部は、17年に女優・佐々木希と結婚し、翌18年には第一子となる男児が誕生。レギュラー番組も多く抱えており、公私ともに順調そのものだった。

不貞行為に走ったことにより、怒りや悲しみの声がネット上に殺到していたが、あえて愛のあるイジリを展開し、笑いを誘った有吉。

コメント欄には「これが有吉なりの渡部愛やな」「いいですよねーイラスト好きです」「めちゃくちゃ笑った」「今日のためのイラストだったのか」「なんか愛を感じます」などの書き込みが寄せられていた。


■「ヒューマンステージ」も話題

ポン酢論争以外にも、渡部が度々口にしていた「ヒューマンステージ」が話題に。有吉は自身よりも人間的レベルである「ヒューマンステージ」が低いとして、「早く僕のところまで上がってきてほしい」と挑発していた。

しかし、これが特大のブーメラン発言に。SNS上では「ヒューマンステージ足りてないんじゃないの?」と、ツッコむユーザーがあふれた。渡部にとって、今はイジってもらうほうが助かるのかもしれない。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、渡部建の不倫報道に言及 「天才すぎる」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・RT