小柳ルミ子、渦中のアンジャ渡部夫妻にかけた言葉が強烈だった

女優の小柳ルミ子が10日、「アンジャッシュ」渡部建の不倫問題についてブログで言及。 芸能界の大先輩として「マイナスから再び這い上がって来るのは大変」と厳しい一言を投げかけた。

アンジャッシュ・渡部建

女優の小柳ルミ子が10日、不倫騒動で活動自粛を発表した「アンジャッシュ」渡部建と、その妻・佐々木希についてブログで言及。芸能界の大先輩として、「マイナスから再び這い上がって来るのは大変だよ」と強烈なエールを贈った。



 

■「気の毒でならない」

昭和の名曲「3年目の浮気」をもじりつつ、「アンジャッシュ渡部さん【3年目の浮気】」というタイトルでブログを更新した小柳。

佐々木について「将来も楽しみな女優 希さんとの間には1歳半のお子さんもいらっしゃる 希さんのお気持ちを思うと気の毒でならない」と深く同情する様子を見せたのと同時に、「幸せの絶頂…と思われるのに男とは困ったものだ!嫌 これが男なのだ!」(原文ママ)と強い口調で渡部の醜聞を批判した。


関連記事:小林麻耶、3年前にアンジャ渡部の「不倫」をズバッと予言していた

 

■「苦難を乗り越え頑張って」

一方、長く生きていれば不倫や浮気問題が芸能界のみならず、一般社会でも珍しくないと言わんばかりに、「この様な夫婦間のトラブルは何処にでもある」と持論を展開。

過ちを許すか、許さないかは2人の判断であるとして「お2人にはどうかこの苦難を乗り越え頑張って欲しい! 渡部さん! マイナスから再び這い上がって来るのは大変だよ!」と愛を込め、あえて厳しいメッセージを送っている。


■東出不倫騒動の際も…

今年1月23日、俳優・東出昌大の不倫騒動が取りざたされた際も、妻で女優の杏のことを思いやり、「しかし…男ってしょうがないねぇ〜〜〜杏ちゃん頑張って下さい」とエールを贈っていた。

そんな思いやりある姿を毎回見せている小柳に、ファンからは「経験豊富なルミ子さんならではの説得力」「想いがお二人に届きますように」「ルミ子さんにガツンと叱って欲しいー」と称賛する声のほか、「うちの夫にもお説教していただきたい」と感服する声も上がっている。

・合わせて読みたい→不倫報道の渡部建の戦友・陣内智則ツイッターに投稿殺到 「渡部さんに一言」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤