「コロナでチケットの払い戻し」1割 ずっと延期になっている公演も

新型コロナウイルスの影響で、ライブやコンサートが中止になっている。チケットの払い戻しを受けた人もいるだろう。

ライフ

2020/06/12 12:00

新型コロナウイルスの影響で、エンターテイメント業界は大きな打撃を受けている。多くのコンサートやライブが、中止や延期になっているのだ。


画像をもっと見る

 

■「払い戻し受けた」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「新型コロナウイルスの影響について」の調査を実施した。

新型コロナウイルスの影響で払い戻しを受けたチケットがあるグラフ

「新型コロナウイルスの影響で払い戻しを受けたチケットがある」と答えた人は、全体で14.0%だった。


関連記事:#ババババンビ、不幸なデビュー公演中止も「いつかやりなおす」と前向き

 

■楽しみにしていたのに

性年代別では、男女ともに10代から20代の若い層で高い割合になっている。

新型コロナウイルスの影響で払い戻しを受けたチケットがある性年代別グラフ

楽しみにしていたライブが中止になるのは、やはりつらいことだろう。

「僕はアイドルオタクなので、新型コロナが流行する前から先のライブもチケットをいくつか取っていた。そのすべての公演が中止になり、払い戻しも受けた。


お金が返ってくるのはうれしいけれど、やはり楽しみにしていたライブがなくなるのは悲しい。今後もライブがいつ再開されるかわからないので、こんな日々が続くと思うとつらい」(20代・男性)

次ページ
■ライブなどに行かないので

この記事の画像(3枚)