「コロナでチケットの払い戻し」1割 ずっと延期になっている公演も

新型コロナウイルスの影響で、ライブやコンサートが中止になっている。チケットの払い戻しを受けた人もいるだろう。

2020/06/12 12:00


 

■ライブなどに行かないので

コンサートなどに行かない人には、あまり関係のない話のようだ。

「バンド好きだった若い頃にはいろんなライブに足を運んでいたけれど、今はまったく行かなくなった。体力的に、オールスタンディングがつらいのもある」(40代・女性)


「めずらしいと言われるけれど、コンサートやライブのようなものに一度も行ったことがない。これまで、そこまでハマるようなミュージシャンがいなかったから」(30代・男性)


関連記事:爆問・太田、新型コロナウイルスばらまき男に呆れ 「俺みたいに空気読めないヤツ」

 

■中止ではなく延期に

公演が、延期になっているものも多い。

「私がチケットを取ったライブは、中止ではなく延期になった。開催される希望があるのはうれしいことだけれど、まだいつになるかはわからない状況。


時期によっては仕事で行けないようになるかもしれないので、不安な気持ちを抱いている。まだしばらくは、ライブなんてできないだろうし」(20代・女性)


いつ再開できるかわからない状況に、当事者もファンも不安を抱えているだろう。

・合わせて読みたい→米津玄師、新型コロナへの恐怖込めたメッセージが話題 「生きてまた会いましょう」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブコンサート調査チケット新型コロナウイルス払い戻し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング