島崎遥香、メイク動画ですっぴん披露 「素からかわいい」「ノーメイクでも…」

島崎遥香がYouTubeでメイク動画を投稿。「すっぴんでも可愛すぎる」と絶賛の声相次ぐ。

エンタメ

2020/06/12 08:00

島崎遥香・ぱるる
(写真提供:JP News)

11日、アイドルグループAKB48元メンバーの島崎遥香が自身のYouTubeチャンネルを更新。メイク動画を投稿した彼女に対し、絶賛の声が多く集まった。



 

■毎日メイク披露

動画の概要欄には「ついに。私の最近の毎日メイクを紹介してみました」と綴っており、冒頭で「こんな感じのメイクを紹介します」とメイク後の姿を見せた後にすぐすっぴん顔を披露。

肌が弱い人でも大丈夫という化粧水をはじめ様々なメイク道具を紹介しつつ、メイクのコツを話している。普段使いしている道具をカメラに写すたび「ちょっと汚いんですけど…」と笑いつつ自虐する一幕も。

メイクの下地を広げるスポンジを持っていないことや「めんどくさいんで…」と笑いながら、メイクを施す時に指や爪を使っていることを明かした。

動画では、「私は血色がないので、唇の色もなくて肌も真っ白なので、リップだったりとか、チークが大事です」と、自らにあったメイクをすることが大切と伝えている。


関連記事:佐々木希、超レアなすっぴんショットにファン悶絶 「美しすぎて信じられない」

 

■「すっぴんが良すぎる」

アイドルのメイク動画でファンが注目しがちなのはすっぴん。視聴者たちは「すっぴんが良すぎてメイクしなくても全然いいじゃん…」「素顔の方がもしかしてかわいい?」「十分かわいいのにメイク後も素敵だ」といったコメントが多く寄せられた。


■顔に自信がなければできない?

YouTubeでも一大コンテンツとなっているメイク動画。メイクを紹介する動画といえば、すっぴんを見せることになる。すっぴんを公開することに対し「自信がないとできない行為」と思う人もいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象として調査を行なったところ、「顔に自信がなければすっぴんは公開できないと思う」と回答した人は全体の46.8%と判明している。

すっぴん調査

メイク前から可愛らしい姿を見せた島崎。わかりやすくポイントまで説明する動画に参考になったという人も多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→西山茉希、YouTubeですっぴん公開 「顔に塗っているモノ」にも驚き

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)