霜降り明星が芸人から絶賛されるワケ 2人を表す一言に「納得した」

『アメトーーク!』で好きな番組について語る企画を実施。『霜降りバラエティ』が絶賛された理由とは…

エンタメ

2020/06/12 15:40

霜降り明星

11日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、「バラエティ観るの大好き芸人」と題して、ゲストが好きな番組について熱く語る企画を実施した。



 

■『霜降りバラエティ』を絶賛

ゲスト出演したお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太は、好きな番組として霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)を挙げる。

番組の特徴として、霜降り明星の2人がやりたいことを企画にして放送していると語る徳井。品川庄司・品川祐も、バラエティ番組としての面白さはもちろん、2人の人間性が映り込む瞬間があるため「笑いを超える瞬間がある」と賛同した。


関連記事:霜降り明星、新型コロナの深刻な影響明かす 「相方と会うのは4日ぶり」

 

■2人の凹凸感が「主人公」

霜降り明星の粗品は、『霜降りバラエティ』でゲームや楽器演奏など様々な才能を披露している。一方せいやは、不器用な面を恥ずかしがることなく披露し、2人の凹凸加減がまるで主人公のようだという声も上がる。

また、パンサー・向井慧は、粗品が尊敬するピン芸人を番組に呼んでいる様子を見て、そういった面も「主人公気質」と思わせる要素であることを熱く語った。

次ページ
■「主人公」に納得