アンガ田中、プリンセス天功にブチギレ 審査結果に「信じられない」
アンガールズの田中卓志が『アメトーーク!』に出演。プリンセス天功に怒りをあらわにする場面があった。
お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志が、11日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。「プリンセス天功」ことイリュージョニストの引田天功に怒りをあらわにする場面があった。
■イチオシのバラエティ番組を紹介
番組ではこの日、1年ぶり待望の第2弾となる「バラエティ観るの大好き芸人」を実施。田中のほか、出川哲郎、品川庄司・品川祐、平成ノブシコブシ・徳井健太、ロッチ・中岡創一、パンサー・向井慧がそれぞれ、自身のイチオシするバラエティ番組の魅力を存分に語っていく。
その中で、田中が猛プッシュしたのが、Amazon Prime Videoの配信番組『今田× 東野のカリギュラ』。今田耕司と東野幸治がMCを務め、地上波放送ではできないような企画にチャレンジしていくという内容の番組である。
関連記事:有吉弘行、田中みな実の司会進行に本気ダメ出し 「ヘタすぎない?」
■「火の鳥」になった吉村崇を絶賛
とくに、炎上した機体に乗り込み、池に向かって飛び込む企画「人間火の鳥コンテスト」に挑戦した平成ノブシコブシ・吉村崇が印象に残っているという田中。
全身に炎を纏いながら背中を綺麗に反らせ、まるで火の鳥そのもののようなポージングを、池へと落下するギリギリのタイミングまでキープした吉村に「その姿があまりにも火の鳥だった」と賛辞を贈った。
関連記事:ノブコブ吉村、コロナ騒動の収録形態を予測ミス 「無駄にしたモノ」に嘆き
■審査員のプリンセス天功に激怒
火の鳥そのものの美しさで田中を魅了した吉村。しかし、審査員を務めた山下真司が10点満点を付ける一方で、同じく審査員のプリンセス天功が提示したのは8点という得点だったという。
このことに対し、田中は「信じられないんですよ!」と声を張り上げて激怒。品川らが「魔術的にはそうだったんじゃない?」とフォローを入れるも、「羽ばたいたほうが良かったっていうイカれたコメントしてるんすよ!」と、全く納得がいっていないようだった。
・合わせて読みたい→有吉弘行、田中みな実の司会進行に本気ダメ出し 「ヘタすぎない?」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)