コロナ禍で評価高まる張本勲氏のコメント 的確だと思うか聞くと…

毎週コメントが物議を醸す張本勲氏。的確な意見だと思うか調査を実施した

2020/06/13 19:40


 

■疑問視する人の声は?

張本氏のコメントを疑問視しているのは、40代のTさん。

「少なくともスポーツのコメントは、的確だとは思えません。例えば野球選手のトレーニングについては、ウェイトトレーニングをかたくなに認めず、未だに走り込みばかりを主張している。


コロナ問題では繰り返し国民に注意を呼びかけるなどしていて、かなり的確なコメントが多かったように思いますが、新しいトレーニングやスポーツ、そしてメジャーリーグへの不寛容な姿勢に疑問を感じます」


関連記事:張本勲氏、6月開幕目標のNPBに反対 「コロナと共存すべき」の声も

 

■的確との声も

一方「的確」と話すのは30代のKさんだ。

「張本氏のコメントは毎週のように炎上していますが、私はそこまで間違っているとは思えません。走り込みが野球選手にとって重要な練習なことは間違いありません。そのほかのコメントも、全く筋違いとは言えないものばかり。


少なくとも野球界では通算安打の日本記録を持つレジェンド。意見が合わない、理解できないからと言って『老害』と切り捨てることのほうが、嫌悪感がある」


批判されがちな張本勲氏だが、コメントを的確と感じている人も、確実に存在している。

・合わせて読みたい→張本勲氏、外出自粛に不満の関口宏に「防空壕よりマシ」 賛同広がる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の張本勲を知っている人1,299名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査コメント張本勲週刊御意見番サンデーモーニング的確
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング