直腸から生魚丸1匹を摘出された男性 「座ったら入ってきた」と主張するが…

この広い世の中、常識では考えられない「事故」が今日もまた起きている。

2020/06/13 15:40


 

■鋭い背びれが腸壁を…

外科的手術により摘出された魚は、「カワスズメ(モザンビーク・ティラピア)」だと判明。最大で40センチメートルまで成長する淡水魚で、海外では食用にされている。

男性は「自分でも懸命に引っ張り出そうとしたが、無理だった」と説明しており、カワスズメの強く鋭い背びれがひっかかったのか、腸壁にはダメージが確認された。肛門から侵入した当時、魚が生きていたか否かは不明だ。


関連記事:妊娠22週にわずか500グラム前後で誕生 生存率ゼロの超未熟児双子が生後4ヶ月に

 

■想像をはるかに超えた悪臭

医師は「(男性の体内から)出てきた途端、その魚は想像を絶する悪臭を放った」とも言い添えている。医療用のマスクをしていてもなお、手術室の誰もが吐き気をもよおしてしまったそうだ。

カワスズメの内臓は激臭を理由に嫌われており、食用にさばく際は決して内臓に触れず、可食部のみを切り取る方法が取られるという。

・合わせて読みたい→26年前に頭を刺された老人 難手術で錆びた刃の除去に成功

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

腹痛中国手術悪臭異物吐き気摘出手術直腸カワスズメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング