EXIT・兼近、仕事のばっくれエピソードに反響 「マジわかる…」

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が過去のバックレエピソードを告白。ファンから共感の声があがっている。

エンタメ

2020/06/13 07:30

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

12日、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が自身のインスタグラムを更新。自粛前の忙しさが戻ってきたと報告したことに注目が集まっている。



 

■忙しすぎて「とびそう」

兼近は投稿で「最近自粛前の忙しさ取り戻したんだけど、こんなキツかったっけ」と添え、チャラポーズを決めた写真をアップした。続けて「あの頃の俺すげぇ」と、自粛前の仕事量を振り返る。

あまりの忙しさからか「とびそう、バイトも飛んじゃったことあるし」と突然の暴露を始めた兼近。どうやら過去に過酷なバイトをしていたようで「休みの日にきてエアコン掃除させてきた時はなりふり構わず飛んだね」という衝撃的なエピソードを語った。

View this post on Instagram

マスク。 #マスクザオレ #ステップ3 #により #自粛解除 #となりましたが #緩和だという意識をもってチャラつきましょう #ソーシャルディスタンス #保ちつつ #俺らの心の距離は #濃厚接触 #そーゆーことだろ? #最近自粛前の忙しさ取り戻したんだけど #こんなキツかったっけ #あの頃の俺すげぇ #とびそう #バイトも飛んじゃったことあるし #意識高い系バイト #が売り上げどお? #って休みの日にきてエアコン掃除させてきた時はなりふり構わず飛んだね #交通費貰って自転車で来てたアイツ #とりまテレビなどの告知もほぼ出来てないから #テメェらで調べて追いかけてくれたら #うれしみいるセミの声 #生ざいまん #喰らわしてやるから #もう少し待っててくれや #コロナ終わり即集合な #とりま課金してぇなら #服の新作でるから買い漁っていてくれ #夏服えぎいぜ? @fons_hair この美容院にひゅいごーして かねちーインスタかツイッター見ましたで20%off 予約は @ayano_fons からできるなり

A post shared by EXIT 兼近大樹 (@kanechikadaiki) on


関連記事:EXIT兼近、幼少期の写真公開に反響 「初めて見る写真!」

 

■ネットでは「マジわかる…」

今回の投稿のコメント欄では「かねち、仕事はとんじゃダメだよ!」「テレビでかねちを見ることが生きがいだからお仕事頑張って!」など兼近の発言に対し、ファンからの励ましの声が相次いだ。

他には「めっちゃとびたい…仕事だるい」「マジわかる…仕事再開つらいよね~」など、仕事再開の憂鬱さに共感する声が多く見られた。


■仕事をバックレた経験は…

過酷な労働環境を理由にバイトを辞めた兼近だが、仕事をバックレた人はどれほどいるのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、15.6%が「何も言わずに仕事を辞めたことがある」と回答している。

何も言わずに仕事を辞めた

衝撃エピソードで笑いを呼んだ兼近。EXITの活躍を待っているファンのためにも仕事は「飛ばない」でほしいものだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、自身の正確なニックネームを宣言 見事トレンド入りにファン驚き

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2018年5月21日
対象:全国10代~60代男女2,168名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)