簡素化の話も出る中で… 「東京五輪はなんとしても開催」3割が望む

新型コロナウイルスの影響で、延期になった東京五輪。さらには、東京オリンピックの簡素化の話も出ている。

スポーツ

2020/06/14 20:40

新型コロナウイルスの影響で、開催が延期された東京オリンピック。さらに簡素化の話まで持ち上がり、その行方が注目されている。


画像をもっと見る

 

■「開催してほしい」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「東京オリンピックの開催について」の調査を実施した。

東京五輪はなんとしても開催してほしいと思うグラフ

「東京五輪はなんとしても開催してほしいと思う」と答えた人は、全体で30.3%だった。


関連記事:サンド伊達、宮城県での聖火到着式への意気込み語る 「しっかり受け取らないと」

 

■自国開催のオリンピックなので

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

東京五輪はなんとしても開催してほしいと思う性年代別グラフ

スポーツが好きな人は、やはり自国でのオリンピックの開催を待ち望んでいる。

「自分が生きている間に、自国でオリンピックが開催されることはそうはないことだと思う。延期になったことさえくやしいのに、なんとか来年には開催してほしい」(30代・男性)


「僕もずっとバスケをやってきたので、スポーツはやるのも観るのも大好き。だからオリンピックは、なにがなんでも開催してほしい」(20代・男性)

次ページ
■スポーツに興味がないので

この記事の画像(3枚)